実は、これらのミスは株で勝てるようになる人なら、誰しもが通る道なのです。
でも、もしあなたがこれらの考え方で株を買っているのならば、
明日利益を出すどころか、損をしてしまいます。
ですから、今すぐこちらをみてくださいね。
明日上がる銘柄をこれらで選ぶ
(1)業績が良い株
(2)PERが低くて割安な株
(3)今後有望な成長株
実は、これらの選び方は半年~3年以上かけて利益を得る長期投資の選び方です。
一方で、
もし、あなたが明日にでも利益をあげたいなら、会社の業績は関係ありません。 トヨタが有名だとか、ソフトバンクが更に成長して明日株価が上がるだろうと思っているなら危険です。というのも、会社の業績や、利益率、PERが関係するのは、決算を経て数ヶ月から1年以上後になってからがほとんどだからです。
そして、もしあなたが、明日にも利益を上げたいと思うなら、短期で売買をして利益をあげるためのやり方で株を選ぶ必要があるのです。
それでは、どうすればあなたが明日や一週間、一ヶ月などの短期間で利益を上げる銘柄を見つけることが出来るのでしょうか。
実は、プロのトレーダーが見ているのは、企業の業績でもなく、知名度でもありません。ましてやアナリストのコメントでもありません。
プロがみているのは、株価チャートの形です。
プロが見ているのはこのような株価チャート
「株価チャートなんかで何が分かるの?」
「チャートなんかで未来の予測などできるはずがないだろ。」
と思うかもしれません。
もちろん、これから100%必ず株価が上昇するといった、神様のような予測をすることはできません。
100%晴れの天気予報でも雨が降るときもあるように、予測どおりになるときもあれば、そうならないときもあります。
しかし、天気を予測するのに雲の動きを見るのと同じで、プロのトレーダーはどんな流れで、チャートが動いてきたのか、株価の動きを見ています。そして、過去の株価チャートのパターンと照らし合わせて、確率的にどんな動きになるのかを予測しているのです。
まず株価は短期的には買いたい人と売りたい人の力関係で決まります。どういうことかというと、オークションのように買いたい人が多いのに、売りたい人が少なければ株価は上がります。反対に、買いたい人が少ないのに、売りたい人が多ければ株価は下がるわけです。
そのため、株価の値動きが分かる株価チャートは、
買いたい人と売りたい人の力関係が
どのように変化してきたのかを表しているもの
といえます。
そして、チャートの形を見ていると、多くの人が「今こそ株価が上がりそうだから買いたい!」という心理になるチャートパターンもあれば、「ここは株価が下がりそうだから売りたい!」という心理になるチャートパターンがあるのです。
具体的には、いつの世も暴落があればパニックになる人が増えますよね。そうすると、売る人達が増えますから株価はどんどん下がります。逆に株価がどんどん上がると楽観的になって強気な買いが続くことがあります。
どんなにテクノロジーが進歩しても、今も昔も人間の心理はあまり変わっていません。
ですから、あなたがある一定のチャートの形を見抜くことができれば、人間の心理が分かる。その結果、「このチャートのパターンなら買いたい人が多いから株価は上がるぞ!」「このチャートのパターンなら売りたい人が多くなるから、株価は下がるぞ!」ということが分かり、未来の株価が見えてくるようになるのです。
ここで、あなたもジョージ・ソロス氏の名前を聞いたことがあるかもしれません。Wikipediaによれば、ソロス氏はウォーレン・バフェット氏に並ぶ世界三大投資家の一人と呼ばれていて、アベノミクスで、2013年だけでも10億ドル(約1000億円)の利益を上げたといわれます。
そのソロス氏は、
「金融市場を支配しているのは数学ではなく、人間の心理である」
「歴史は必ずしも繰り返されるわけではないが、そこに現れるパターン等にはある種の類似点を見つけることができる」
といった言葉を残しています。あなたも明日にでも利益をあげたいなら、企業分析をするよりも、株価チャートをまずは見ることがお勧めです。
そうはいっても、チャートパターンについて誰かに習ったことがあるという人は、とても少ないことでしょう。そのため、ここで現役のトレーダーであり、株式投資本としては異例のシリーズ25万部を突破した『株の学校』の著者 窪田剛氏に「どんな株価チャートのパターンを使っているのか」質問をしてみました。
窪田氏が株式投資を始めたのは20歳から、手元の資金はわずか30万円からのスタートでした。現役トレーダーであり、株式トレードの講師としても15年以上活躍をされています。
その的確な相場分析から、相場が大きく動いた際には、日経CNBCやフジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」、「めざましテレビ」、にも取材される窪田氏。
そんな窪田氏は、株価チャートを使って何を短期売買で利益を上げる銘柄を見つけることが出来るのでしょうか。その問いに窪田氏はこう答えてくれました。
私が実際によく使っているパターンを一つ紹介します。それは、『三角持ち合い』というチャートパターンです。チャートの形としてはこのように三角になるものです。
上昇トレンドでこの三角持ち合いの三角から株価が上に抜けると、その後に、株価が大きく上昇する可能性があると言われています。
三角持ち合いのチャートパターンは、大きく上昇したあとに株価が下がっている形のチャートです。大きく上昇している段階では、当然、買いたい人の数が多いわけです。
しかし、大きく上昇したことで、
「売ってしまって利益を得たい」
「そろそろ上昇の勢いが落ちるかもしれないから一旦売っておきたい」
といった考えになり、売りたい人の数が増えていきます。
そうすると、力関係が入れ替わり株価が下がってきます。
ところが、売りたい人が実際に株を売ってしまうことで、売りたい人の数が段々と減ってくるため、三角の頂点に向かう過程で、今度は買いたい人と売りたい人の力関係がつりあう状態に近づいていきます。
そこから株価が三角持ち合いを上に抜けたタイミングは、買いたい人の数が売りたい人の数より、再び増え出したタイミングということが分かります。
このタイミングは、売りたい人が減っている状況なので株価が上がりやすく、上がった結果、再び売りたい人が増えてくるまで株価は上がり続けることになります。
そのため、株価が三角持ち合いの三角を上に抜けたタイミングが、次の上昇に乗る良いタイミングになる可能性があるのです。
もちろん、毎回必ずそうなるというものではありません。ありませんが、プロのトレーダーはこのようにチャートパターンを使って考え、過去のパターンとも照らし合わせて確率的に有利なのかを判断しているのです。
窪田氏が教えてくれたチャートパターンはあくまで一例です。ですが、あなたが短期的に株を売買して利益を得たいのであれば、2~3年かけて利益を得る長期投資の考え方ではなく、このような短期で結果を出すための考え方に絞って学ぶことが重要です。でも、
あなたも、株雑誌やニュースのコメンテーターの内容を真に受けて株の売買をし、損をしてしまったことがあるかもしれません。
実はこれらの情報は、長期で利益を得るための内容と短期で利益を得るための内容が、ごちゃまぜに説明されていることが少なくありません。
このような混乱を招く情報があふれている状況が、株式投資における最も大きな罠の1つです。これでは、株で失敗をしてしまう人が後を絶たないのも致し方ないことだと窪田氏は憤ります。
株で2~3年の長期で利益を得たい人と、株で1週間などの短期で利益を得たい人が学ぶべきことは全く違います。この違いをきちんと理解し、明日にでもあがる銘柄をみつけたい!そんなあなたにぴったりの一冊があります。
それが、TSUTAYA書店や、アマゾンなどでベストセラーランキング1位にもなり、現在では、シリーズ累計で25万部以上も売れている、窪田氏の著作「株の学校」です。
窪田氏の著書「株の学校」がシリーズ25万部を突破し、なお売れ続けているは、世間では語られない株の本質を知ることができ、読者の多くが困っている友人にも薦めているからでしょう。
たとえば、
この本の中には、世間に出回っている株情報で、あなたが誤解させられているであろう、こんな内容が書かれています。
もちろん、お見せした内容は、ほんの一部にすぎませんが、この本に書かれたことを読むだけで、株に関する多くの誤解が解けることでしょう。
そして、この本に書かれたことを実践することで、まずは株の初心者や中級者が陥るミスをなくし、資金の守り方を身につけることもできるはず。
もちろん、努力もせずに、すぐにでも利益を出せますよ、といったうまい話ではありません。しかし、無駄な損失はすぐにでも少なくなるでしょう。
本を読むことで、まずは株に関する様々な誤解を解き、その後「相場の流れを読む方法」「銘柄選び」「買うタイミング」「売るタイミング」「一度にいくら買えば良いのか」といった、株取引に重要な一連の流れもスムーズに理解できるような構成になっています。
しかも、これらは一度身につけたら一生涯使えるスキルです。株取引はインターネットが使えれば、全国どこからでもできて、定年退職もありません。
まさに、今の時代に最適な最先端の仕事の一つと言えるでしょう。
購入後、書籍に付いているCD-ROMからご登録いただくことで、以下の特別な映像もご覧いただけます。
書籍の文章やイラストでは伝えきれないポイントを著者自身が動画で解説しました。この映像をみながら株に取り組めば、安全に利益を伸ばすことが出来ます。
「株の勉強はしたことなかったので、シロウト考えで負けていました。しかし、7割負けても3割勝てば利益を得ることができることをこの1ヶ月位でも十分理解できました!」/ 田中さん 52歳 大阪男性
「私の手にした本でこれほど解りやすい本も、話もありませんでした。何も解ってなかった事に気づかせていただき、この年まで何を勉強していたのか恥ずかしい限りです。今まで読んだ本では、結局どうすればいいのかわからない、そんな本ばかりでした。株の学校の本、先生の話、今はすべて私の宝物のように感じてます。」/ 坂下さん 76歳 男性
「窪田先生の株本は、かなり解り易く要領よく書いておられて感謝いたしております。今までの間違いに初めて気づくことができました。やっていたことが本に載っている悪い例ばかりで、結果が出なくて当然だったと納得です。これを機会に、なんとしてでも少しずつでも、挽回していきます。」/ 大塚さん 68歳 京都女性
いかがですか? あなたも、この本を読んでみたくなったのではないでしょうか。
では、この本はどうすれば手に入るのか?
当然、この本はアマゾンなどのネット通販でも買えますし、書店でも買えます。
つまり、どこでも手に入るわけですが、今ご覧になっている、このページで買ってくれたあなたには、公式サイト限定の特別な特典をお付けしています。
もちろん、アマゾンで買っても、書店で買っても、このページで買っても料金は変わりませんが、このページから買った場合に限り、通常の本にプラスして、こんな特典を無料で手に入れることが可能ということです。
こちらでは、大学生のときに、元手30万円からコツコツと株をスタートした著者だから語れる、少ない資金を増やしていく考え方を紹介しています。この中で語られているのは…
この中で解説される8つの誤解とは・・・
このメールでは、本には書けなかった話や、よりハイレベルな内容について解説をお届けしていきます。例えばこんな内容が届きます。
一つのヒントから大きく変わることが出来た、という人は多いもの。 こちらから手に入れて、すぐにでも実践出来る所から活用してくださいね。 それでは、詳細を本の中でご確認ください。ありがとうございました。
◆配送について
ご注文の商品は、ヤマト運輸にて配送いたします。日付時間指定をしたい場合は、入力フォームから選ぶことができます。購入日から5営業日以降で選ぶことが出来ます。日付指定をしない場合は、発注より随時配送となります。
◆手数料について
クレジットカード手数料、代引き手数料は無料となります。銀行振込をご利用の際の振込手数料はご負担ください。